Last Update:04/02/24
 
 

世渡り道場@高知

 
 
 
当日写真クリック
 
 
「 考えるべきはするかしないかじゃない
  すると決めたことを
  いかにして成すか それのみだ 」
 
☆私自身も、迷いがある中でさらに迷いの実が増えるぐらい(笑)、さまざまな考え方を学べました。いろんな方に石井先生 のお話や生き方を聴いてもらいたいし、来てくれた方がだれかひとりでも、自分の人生について考え学ぶきっかけになればと思っています。
 
By 土佐女子短期大学 秘書科 1年  北村 千尋
 
 
世渡り道場とは

本家HP


小手先の技術だけじゃなく、人間力(採用基準で一番重要といわれる人物像ポイント)をつけることを第一の目的とし、自己分析、客観視、カウンセリングなどにより、たくさんの自分に出会うこと。
その上で自分をこの先どうプロデュースしていくのかを考える。
 
・ コミュニケーション能力・伝達能力、話し方等を身に付ける。
・ なりたい自分になるため、自己・他己分析を通じて、自分を知る。
・ 営業力・企画力、提案力、などビジネススキルを体験を通じて身に付ける。
・ PCスキルや報連相、スケジューリングの立て方など、社会人の基本を知る。
・ ビジネスマナーや組織内での動き、気の利かせ方など、世渡りを知る。
・ セミナーやイベント、新事業の企画運営も学べる。
・ etcetc  書き出したらきりがない(笑)自分がつかむのみ!

 
大学生、高校生、社会人。参加者大募集です♪

 
 
 
〈内容〉   上記内容で、先生におまかせ・・・。
〈日時〉   平成16年3月1日(月) 18:30〜20:00
〈場所〉   Cafe&Lunchげ*ん*き
       高知県庁前電車通り沿いベルゲンさんのふたつ西隣
       
〈会費〉   無料
       事前申し込み制です。依光までご連絡ください。
 
〈連絡先〉
・北村 千尋  土佐女子短期大学 秘書科 1年
chibimelo_2002@yahoo.co.jp
 
・依光 晃一郎(FUSE代表 瓦屋さん)
 ky-adamy@xc4.so-net.ne.jp
げんきロゴげんき地図
 
店内
 
このお店は、月・木・金に高知大学の学生団体RinKが夕方(16:00〜20:00)運営しています。
皆さんも是非足を運んでみてください。
 
 
 

 石井美鈴 道場長 <プロフィール>
 NCAコンサルティング(株)代表取締役
 特定非営利活動法人 美@nca代表理事

「どんどん若い内に失敗を!」

長崎県出身。高知女子大学に進学し、結婚。
20歳の出産を機に専業主婦に。
子育てをしながら家庭環境に閉塞感を感じ、夫の反対を押し切りアルバイト を始める。やがて実力を高く評価され、多くの部下を持つ管理職となるが、家庭内での生活観の相違から離婚。
新しい可能性を求めて27歳で退社し、有志の部下と共に起業を果たす。
会社設立後の全国の主婦ネットワークの組織化を推進し、現在は女性のライフサポートを推進するNPOも設立し、活動の輪を拡げている。インターンシップも積極的に受け入れ、学生からの信頼も厚い。
自らの経験から「どんどん若い内に失敗を!」と豪語する!

 ★講演&セミナー実績
 ★プレスリリース
 ★著書
  1999年 「働きたい主婦この指とまれ」
  2002年 「かなり不揃いの起業家たち」
  2004年 「楽しみたい人この指とまれ!」

 ★美鈴姫の格言集  わかりやすくて、必ずあなたのためになる美鈴代表の格言集!
 ★教育サポート   学校だけでは学べないこと…。一緒に考えていきましょう!

 
 

石井美鈴社長が3月1日から3日まで、高知大学で授業をされるということです。
これは高知大学・人文学部の池田先生のがお招きしたのですが、石井さんとは因縁深いFUSEですから、無理を言って東京で開催されている世渡り道場を高知でもやって頂くことになりました。
 
良い機会ですから是非皆さんもご参加くださいね。
 
因縁はこちら・・・。
高知新聞・掲載記事1
高知新聞・掲載記事2
あれは99年のアツイアツイ夏じゃった・・・。(遠い目)byヨリミツ
 
もどる