Last Update:99/08/05

迎え撃つ土佐の志士たちの紹介

川淳太
高知大学人文学部2年年

こんにちは!高知大学人文学部社会経済学科の須川です。出身は東京です。高知の風土、土佐人気質、そして坂本龍馬にひかれてやってきました。「学生」という何でも表現できる立場を生かして、変えられそうなところを変えていきたいと思っています!よろしくお願いします。

脇正岳
関西学院大学文学部英文学科3回

今のバイト先に就職し、5年を目標に1000万ためる(750万までは無理な金額ではない)。そののち、どっか(ここがミソ)から2000万借りて3000万で北海道にペンションをたてて経営。それからは毎冬ボード三昧の日々を送る。しかし、最近問題が浮上。まず、どうやって親を説得するか?名門関西学院をでて企業に行かずペンションをたてることにすんなり納得してもらえるのか?今年の夏が勝負だ!次にペンションをたてたはいいが、夏はどうやって食っていこう。出稼ぎかな?次にこんな夢についてくる女性は現れるのか?
高知県土佐山田町出身

木寛子
高知工科大学2年

坂本龍馬と同じ誕生日の私は、龍馬の意志を継ぐべく第二の女龍馬の意志を目指します。夢はでかければでかい方がいい。成せば成る、成さねばならぬなにごともですよね。努力している人、やる気のある人が大好きです。

田直子
高知工科大学3年

冷めた日本、泣き寝入りの日本、無駄遣いの日本を変えなきゃダメだ。みんなそんな風に行き場のない思いを抱いているはずだ。みんなの思いで、日本を絶対変えてやろうじゃないか。

井優子
高知大学人文学部3年
少々笑い上戸な私です。
出身:岡山県

田真弓
高知女子大学4年
栄養士を目指す、猫好き不思議少女。
出身:愛知県

さやか
高知女子大学4年
将来、ちびっこと野球したい。
出身:高知県土佐山田

村麻佐子
高知女子大学4年
将来、日本一のお惣菜を作り出したい。
出身:高知市

光明子
津田塾大学
グローバルな視野を持ち、世界にはばたく。
出身:高知県土佐山田

鳥秀彦
高知工科大
高知に魅せられて長野から来ました。
出身:長野県

地明
高知工科大
明と書いて「さやか」です。笑顔が1番!
出身:高知市

木明美
高知学園短期大学
高知好きの女の子
出身:高知市

下陽平
千葉工業大学4年
のほほんエンジニア。
出身:高知県土佐山田

松真理子
高知工科大学1年

大学はいろいろなことに挑戦できるいいところだと感じています。自分のやりたいことに一生懸命がんばりたいと思います。

添典子
高知工科大学2年

今、学校に来るのがとっても楽しいです。友達と遊んだり、出かけたり、学生のうちにしかできないことを全部するのが私の夢です。高知は自然がいっぱいのおもしろい所です。将来は観光客のたくさん来る観光都市にしたいと思っています。

島太郎
高知工科大学3年

性格はのんびり屋。趣味は絵を描くことと、スケボー、それと単車に乗ること。将来やりたいことを見つけるために大学に進学したのですが、やりたいことが多すぎてまだ本当にこれがしたいというものがわかりません。以前は絵に携わる仕事がしたかったのですが、最近、父親の跡を継いで、後継者不足の一本釣り漁をするのもいいかなと思う今日この頃です。

井勇己
静岡大学理学部3年

映像作家になるために日夜企画を考えながら、スーパーでレジを打つ日々を過ごしています。「FUSE」の事はつい最近知りました。それまでベンチャーの事についてはそれほど考えた事はなかったのですが、同世代の人がこんなにも真剣にベンチャーの事について取り組んでいるということを知り、あたしもその活動に少しでも触れてみたくなりイベントに参加する事にしました。まだ夏のスケジュールの都合がつかないので、6日から参加できるかどうか分かりませんが、遅れてでも参加したいと思っています。あたしは皆さん程ベンチャーの事についてはよく知らないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、そんときは温かい目でみてやって下さい。よろしくお願いいたします。趣味は眼鏡を集める事と、お笑い番組を見る事と、恋愛の研究です(これはマジ)。
出身:高知県土佐山田町

木かおり
高知大学農学部2年

村文美
土佐女子短期大学
よくしゃべる、ゆずっこ。
出身:高知市

田美香
医療福祉専門学校
将来、子供に夢を与えたい。
出身:高知市

谷川洋美
医療福祉専門学校
将来はサックスの吹ける保母さんです。
出身:高知県室戸市

頭賢子
聖カタリナ女子大学
高知のことは私抜きで語りなー!
出身:高知県土佐山田

原桂子
高知大学
高知と自然を語らせると熱いです。
出身:高知市

沢宜潔
明治大学3年
高知の街作りが夢。
出身:高知県土佐山田

橋誠
中央大学3年
HPリーダー。頼りになります。
出身:高知県南国市

光晃一郎
東京都立大学3年
高知県土佐山田町出身